読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Pintabest(ピン食べスト)

良いものがあったら、心の中にピンしてください。

名古屋名物が東京名物に!? 三好弥(みよしや)【鶯谷】

鶯谷にてランチ。

このあたりの土地勘は全然ないのですが、お店が混雑しているのを見かけて、直感で行くことに。

 

三好弥(みよしや)

鶯谷・三ノ輪・入谷・日暮里が最寄り駅です。

これだけの駅が最寄りということは、各駅からは遠いです。

 

お昼のピークを過ぎてから行ったので、半分以下の客入り状態。

  

メニュー

街の洋食屋さんって感じのメニューですね。

一押しは、みそとんかつ。

お店の外にも名物と出てました。

名古屋名物のみそかつが名物となっています。

名古屋のみよし市出身のお店の、のれん分けという噂です。

 

今回は初めてなので、オススメのQランチを。

 

名古屋名物を洋食風に

Qランチ。

お皿のライスと味噌汁が、洋食屋って感じですね。

 

左から、みそひれかつ、エビフライ、ハンバーグ。

 

みそひれかつは、ひれかつだけに柔らかく、ちょい甘な感じのみそだれ。

エビフライはぷりぷり。

ハンバーグは、焼いたハンバーグにコクのあるデミグラスソースがかかっています。

この組み合わせだと、ライスが足りなくなります。

お米に合わない訳ないですよね。

 

テーブル上に飴やチョコレートがあり、食後に食べることが出来るのですが、お店の方は「いっぱい食べて行って下さいね。」と、お茶を注ぎながら言ってくださいました。

ほっこりするお店でした。

とても感じの良いお店で、また行きたくなりました。

 

関連ランキング:洋食 | 入谷駅三ノ輪駅鶯谷駅