Pintabest(ピン食べスト)

良いものがあったら、心の中にピンしてください。

ワカコ酒の焼き鳥を食べに! ミヤザキ商店【浜田山】

現在シーズン2が放送中のワカコ酒

www.bs-j.co.jp

ワカコ酒?なにそれ?

 

ワカコ酒を知らない方に簡単にご説明しますと、

かわいい女の子が一人で居酒屋に行き、一品だけで飲むという内容です。

グルメマンガからドラマ化され、居酒屋好きは興奮します。

 私はこのマンガとドラマが大好きでして、このドラマに出たお店に行くのが目標でもあります。

ドラマのシーズン1に出てきたお店(正確には、系列店)に行ってきましたので、ご紹介します。

 

ミヤザキ商店

シーズン1の9話に出てきたミヤザキ商店。

ドラマでは、中野富士見町店が出ましたが、今回は系列の浜田山店に行きました。

 

メニュー

料理もドリンクも、リーズナブルな価格設定となっております。

 

実食

▼生ビール

お決まりのビールで乾杯。

凍ったジョッキが良いです。

 

▼長芋千切り

ブレブレですみません…

長芋を千切りにしたものをわさび醤油でいただきます。

シャキシャキしていて、さっぱり食べられます。

 

▼左からレバー、ハツ

レバーは、とろ~りしていて、ハツはぷりっぷりです。

 

▼生レモンサワー

カットレモンが大量に入っています。

酸っぱさが濃いです。

 

▼左から、カワ、カワ、ラム肩肉、プチトマト豚巻

カワ好きなので、2本いっちゃいました。

こちらのカワ、表面はカリッとしていて、中はぐにゃっとしていて、他の焼き鳥屋さんのカワとは違います。

私はハマりました。

ラム肩肉は、脂がジューシーで柔らかいですが、ちょっと臭みがありましたね。

プチトマト豚巻は、プチトマトのプチプチ感と豚肉の脂の組み合わせが最高ですね。

女性ウケよいと思います。

 

まとめ

ドラマに登場するお店だけあって、美味しいものを食べることが出来ます。

リーズナブルなので、定期的に通いたいと思いました。

ワカコ酒を観てから行くと、すごく楽しめると思いますよ。

関連ランキング:焼き鳥 | 浜田山駅西永福駅