Pintabest(ピン食べスト)

良いものがあったら、心の中にピンしてください。

モチっとした喉ごしの良い麺 つけ麺処三ツ葉亭【阿佐ヶ谷】

阿佐ヶ谷にてランチ。

以前の阿佐ヶ谷は、ラーメン店が豊富で、選ぶのが困るぐらいだったのですが、最近は閉店するお店が多く、ちょっと悲しい街になりつつあります。

そんな阿佐ヶ谷で、貴重なつけ麺店のご紹介。

 

つけ麺処 三ツ葉亭

つけ麺処 三ツ葉亭。

阿佐ヶ谷駅南口を出て、左側にある一番街という飲屋街にあります。

駅から1分あれば着きますね。(信号待ちがなければ。)

 

店内は、奥に広い作りになっていて、手前にテーブル席、奥にカウンター席となっています。

 

メニュー

外に写真があるので、どんな感じか分かります。

 

メニュー一覧。

つけ麺が3種類ラーメンが3種類あります。

追いめしが気になりますね。

それと、生ビールが300円と、魅力的な価格です。

 

食券制です。

 

今回は、醤油つけ麺1.5玉と徳Aトッピング(味玉・メンマ・チャーシュー)

 

モチっとした喉ごしの良い麺

醤油つけ麺1.5玉と徳Aトッピング(味玉・メンマ・チャーシュー)。

 

醤油のつけダレ。

中には、チャーシューとメンマが入っています。

あっさり系のまろやかな味。

 

麺。

 

徳Aトッピングの味玉・メンマ・チャーシュー。

 

このつぶつぶは、胚芽入りですね。

 

胚芽入りの麺は平打ち麺に近い感じで、つるっつるで、モチっとしていて、喉越し良く食べられます。

この麺、美味いです。

 

スープ割りにて、完飲。

 

阿佐ヶ谷で美味しいつけ麺が食べられる、貴重なお店ですね。 

 

阿佐ヶ谷の他のラーメン店は、こちらもどうぞ。 

www.pintabest.com

www.pintabest.com

www.pintabest.com

 

関連ランキング:つけ麺 | 阿佐ケ谷駅南阿佐ケ谷駅