Pintabest(ピン食べスト)

ラーメン・カレー・カフェに居酒屋、リーズナブルな所に行ってます。

ちょっと物足りないかな… 三鷹大勝軒【吉祥寺】

吉祥寺三鷹の名店が移転してきたとの事で、行ってみることに。

 

三鷹大勝軒

お隣の三鷹駅にあった、三鷹大勝軒が移転してきました。

永福町大勝軒系のお店です。

ちなみに、三鷹駅時代は行ったことないです。

 

www.pintabest.com

www.pintabest.com

 

吉祥寺駅北口のヨドバシカメラ裏の飲屋街エリアにあります。

 

スナックとかがいっぱい入っている雑居ビル1階の奥にあります。

全然関係ないけど、右手前のスナックの看板が上下逆だ…

 

店内はめちゃくちゃ狭いです。

カウンター6席のみですが、4人でもいいんじゃないかってぐらい狭いです。

 

営業時間です。

店主一人で営業しているので、丼をカウンターの上に置くとかのお手伝いは協力しましょう。

 

メニュー

永福町大勝軒系では珍しい、麺の量が並・中・大と選べる系です。

価格は永福町本店よりリーズナブルですね。

今回は、中華麺(中盛)・ワンタン・生玉子。

 

ちょっと物足りないかな… 

中華麺(中盛)・ワンタン。

 

生玉子。

器は小さめ。

 

ワンタンは5個ほど。

 

チャーシューは厚みがあり、燻された感じが永福町本店より美味しかったです。

 

麺は、永福町本店と同様に柔らかめ。

湯切りが甘かったようで、麺を持ち上げるとスープが薄くなっているのが見えました。

スープも一般的なラーメン屋と比べると標準的な熱さでしたが、永福町系の特徴である熱々感はなかったです。

移転前の味と比べられていないので、移転前後の評価はできませんが、永福町本店と比べてしまうと、ちょっと物足りない感じです。

でも、不味くはないですよ。

普通に美味いです。

永福町本店に慣れているので、仕方ないのかな?

今後に期待ですね。

 

ひと言

チャーシューは美味しかったです。

 

関連ランキング:ラーメン | 吉祥寺