Pintabest(ピン食べスト)

良いものがあったら、心の中にピンしてください。

ブランド豚の豚汁うどんは美味い! みらい家【笹塚】

ランチにうどんが食べたくなり、うどん屋さんを検索。

 

笹塚武蔵野うどんが食べられるみたいなので、笹塚へ。

 

駅から数分で発見。

 

みらい家

 

炭豚豚(たんとんとん)という、豚しゃぶのお店が、お昼にみらい家という名前に変えて武蔵野うどんのお店として営業しているみたいです。

www.tantonton-sasazuka.com

 

二毛作ってやつですね。

みらい家を営業することになった経緯は不明ですが、夜に出してたうどんの評判が良く、ランチ営業することになったってことでしょうかね。

私の中では恒例の、ピークタイムをずらした訪問なので混雑なしです。

店内はカウンター席と、掘りごたつのテーブル席、個室がありました。

ランチとしてはカウンターをメインに使っているんでしょうが、私はなぜか個室でした。

 

 メニュー

 

武蔵野うどん好きとしては、魅力的なメニューがいっぱいありますね。

今回は、看板メニューであり、武蔵野うどんでは定番の、豚汁もりうどん中盛と、天ぷらのちくわを。

 

実食

この太い麺が武蔵野うどんですね〜

 

お肉がたくさん。

 

極太で固めの食感。

武蔵野うどんとして、合格です。

出汁は甘めでしたね。

 

こちらを食べていて、1番驚いたのが豚肉

美味いです!

さすが、ブランド豚

夜で使う部分の余ったところあたりを使っていると思うのですが(違っていたら、すみません。)、美味い!

  

ちくわ天。

衣が薄くて、サクッと&カリッとした表面で、天ぷらのレベルも高そうですね。

 

割りだしをいただき、完飲。

これは全部入れて、ちょうどいい感じでした。

 

まとめ

ここはかなりオススメですね。

再訪確定ですね。

夜の豚しゃぶがとても気になります。

この美味しい豚をメインで食べられるなんて、最高ですね!

関連ランキング:うどん | 笹塚駅東北沢駅代田橋駅