Pintabest(ピン食べスト)

ラーメン・カレー・カフェに居酒屋、リーズナブルな所に行ってます。

どれも絶品! 三河屋【乃木坂】【六本木】【広尾】

西麻布にてランチ。

西麻布と聞くと、夜遊びの街のイメージですが、ランチの名店があるんです。 

 

三河

三河屋。

元お肉屋さんが営業している、揚げ物の定食屋さんです。

西麻布交差点からすぐのところにあります。

(めちゃくちゃ良い立地ですが、駅から遠いんですよね。) 

11:30〜14:30までの、ランチのみの営業

12:00過ぎには行列が出来ていることが多いです。

今回は11:15ぐらいに到着したのですが、すでに開店していて、カウンターが埋まっている状態でした。

 

店内は、カウンター席とテーブル席があって、テーブル席は相席になります。

 

メニュー

揚げ物メニューのみ。

一番人気は、ミックスです。

今回も、ミックスで。

 

どれも絶品!

ミックス。

 

メンチ・コロッケ・チキンカツ・ハムカツと、揚げ物たくさん!

 

ハムカツ。

厚いハムで、食べ応えあり。

 

メンチ。

噛むと肉汁があふれ出る、ジューシーなメンチ。

 

チキンカツ。

胸肉だと思われますが、めちゃくちゃ柔らかい。

これは、ビックリすると思います。

 

コロッケ。

小ぶりですが、じゃがいもの味が口に広がる、懐かしい感じのコロッケ。

 

どれも絶品です! 

 

ライスが多めなのですが、足りなくなります。

でも、ライスお代わり可能なので、安心してください。

 

こちらのお店、サービス精神旺盛で、コロッケやメンチなど、ミックス以外の単品系メニューを注文すると、注文したメニュー以外の揚げ物が付いてきます

(昔はミックスがなかったような…)

これを常連さんは、おまけと言ってましたね。

おまけなのに、「おまけはコロッケで!」とか、おまけを指定している人がいましたね(笑)

 

めちゃくちゃ都会なのに、ほっこりできる揚げ物屋さんです。

 

関連ランキング:定食・食堂 | 乃木坂駅六本木駅広尾駅