読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Pintabest(ピン食べスト)

良いものがあったら、心の中にピンしてください。

ふわっとした武蔵野うどん めんこや【幡ヶ谷】

武蔵野うどんが大好きです。

武蔵野うどんの名店を求めて、幡ヶ谷へ。

 

めんこや 

 

めんこや。

幡ヶ谷以外にも、五反田、高円寺、京王閣にもお店があります。

幡ヶ谷・五反田・高円寺 本格手打ちつけうどん | めんこや オフィシャルサイト

王様のブランチで全国1位とか、期待出来そうなお店ですね。

 

メニュー

うどん系は当然充実していますが、おつまみ系やお酒も充実しています。

夜の営業時間も遅めなので、居酒屋として使う方も多いんでしょうね。

 

写真はないのですが、ランチタイムの特価メニューがあり、通常価格より100円安くなっており、大盛りがサービスでした。

この日特価メニューは、ぶっ玉うどん。

ぶっ玉うどん、大盛りを注文。

ぶっ玉うどんが何なのか分からないのに…

それと、生ビールを。

 

ぶっ玉うどんとは?

生ビールから。

ジョッキがキンキンで美味しい!

 

平日の昼間に飲む酒は、なぜ美味いのだろうか…

 

そんなことを考えているうちに、メイン登場。

 

ぶっ玉うどん。

 

具は、チャーシュー、ゆで卵、もやし、ネギです。

つけ麺みたいな具ですね。

 

白いうどん。

他の武蔵野うどんと違って、食感に重さがなく、軽い感じ

ちゃんとコシはあります。

上品なうどんです。

 

締めは、そば湯ではなく、うどん湯。

 

まとめ

他の武蔵野うどんとはちょっと違ううどんです。

ふわっとした感じで、うどんの打ち方が違うんでしょうね。

飲んだ後の締めにも、良さそうです。 

さすが、王様のブランチ全国1位! 

 

のぼり旗 武蔵野うどん 武蔵野饂飩 武蔵野 小のぼり

のぼり旗 武蔵野うどん 武蔵野饂飩 武蔵野 小のぼり

 

  

図解 旨い!手打ちうどんに挑戦―老舗の元主人が教える「江戸手打ち」の技法〈1〉 (おもしろ選書)

図解 旨い!手打ちうどんに挑戦―老舗の元主人が教える「江戸手打ち」の技法〈1〉 (おもしろ選書)

 

 

関連ランキング:うどん | 幡ケ谷駅代々木上原駅初台駅