Pintabest(ピン食べスト)

ラーメン・カレー・カフェに居酒屋、リーズナブルな所に行ってます。

山盛りチャーシューは食べ応えあり 麺 高はし【赤羽】

念願のおでんをいただき、せっかくの赤羽だし、もう1軒。  

www.pintabest.com

麺 高はし 

ラーメン屋です。
午前中からのアルコールはお腹に溜まりますね。
2軒目に居酒屋は厳しかったので、ラーメンで〆ることに。 
赤羽でラーメンといえば、こちらの高はしってイメージなんですよね。 
行ったことなかったのと、1軒目から近かったのもあって、来て見ました。

店内はカウンター席7席と、広くはありません。
11時ちょい過ぎの到着でしたが、満席。
ちょうど1名が食べ終わったので、ほとんど待つことなく着席出来ましたが、その後に数人が並びはじめる、人気店です。

メニュー 

つけ麺とラーメンの2本立てで、チャーシュー系に力を入れてる感じですね。
ラーメンの方がメニューが多いので、ラーメンが売りであると判断し、ミックス肉麺を注文。

注意点としては、並んでいる時にメニューを決めておくことです。
並んでいる人たちに、店主が言っていました。

卓上の調味料類は多いですね。

味変アイテムとして優秀な、刻み玉ねぎと魚粉が置いてあるのが良いですね。 

玉ねぎはスプーン3杯まで無料で、それ以上は有料。

山盛りチャーシューは食べ応えあり

ミックス肉麺。 

インスタ用です。 

ロース系とバラ系のチャーシューが山盛り。 
厚みがあって食べ応えありなんですが、ちょっと冷たかったので、スープに浸しました。

麺は中太麺。
一般的なラーメン店の中盛りぐらいあるボリュームでしたね。
スープは煮干し系なので、重くなくいただけました。
池袋大勝軒系の味に近いかな?

まとめ

チャーシューに力を入れてるメニューなだけに、チャーシューのインパクトがありましたね。 

みんみんのとろけるチャーシュー300g

みんみんのとろけるチャーシュー300g

 

関連ランキング:つけ麺 | 赤羽岩淵駅赤羽駅

関連ランキング:つけ麺 | 赤羽岩淵駅赤羽駅