Pintabest(ピン食べスト)

良いものがあったら、心の中にピンしてください。

甘い!?とんかつが甘い!?感動の味、丸一

蒲田付近に行くことがあり、蒲田付近でランチと思うも、蒲田に土地勘のない私…

ググったところ、とんかつの丸一が美味いとのことで行ってみました。

 

 

11:00開店で、11:05頃に到着するも、店内には一巡目が入り、外には10人の行列が。

「平日」 「開店直後」「蒲田」、余裕だろうと思っていましたが、こんなに並んでいるとは、予想していませんでした。

 

メニュー

▼ランチメニューが外に出ていました。

並んでいる時に店員さんが注文を聞きにきました。

ロースかつ定食を注文。

他の方の注文を聞いていると、レギュラーメニューの注文をしている方もおり、極上ロースかつ定食を注文している方が何人かいました。

先日行ったあげ福と同様に、極上メニューがとんかつ屋さんでは流行っているのでしょうか?

 

akaaka.hatenablog.com

 20分ほど並んで店内に。

座席はカウンターのみでした。

店内にはちゃんとメニュー表がありました。

▼レギュラーメニュー

ランチには割高ですね…

 

実食

▼カウンターにある調味料類

右の白いのに、岩塩。

左の黒いのに、からし。

左端にほんのちょこっと写っているのが、オリジナルソース。

塩で食べようと思って、ソースをちゃんと撮っていませんでした…

(これが失敗なんですが。)

 

ロースカツ定食

とんかつの王道スタイルですね。

 

▼中はほんのりと赤いのが残っています。

店内に張り紙がしてあり、無菌豚のため8割しか揚げていないとのことです。

 

塩でいただくと、ん?んん?甘い!?脂身が甘いぞ!

砂糖とかそういう甘さではなく、素材の甘さ、甘みがあるのです。

噛むと脂がジュワ〜と。

それでも全然脂っぽくない。

程よい硬さ。

ふと周りのお客さんを見てみると、オリジナルソースで食べている方がほとんど。

オリジナルソースをかけて食べてみると…

脂身の甘さが引き立つ。

オリジナルソース自体も甘みがあるのですが、その甘さが合います。

感動しました。

これ、めちゃくちゃ美味いぞ!

ご飯のお代わりは出来るみたいで、他のお客さんはお代わりしてました。

かつ一切れで、ご飯一膳食べられるぐらい美味いです。

実際は最近食べすぎなのを気にして、お代わりしませんでしたが。

 

まとめ

脂身の甘さに感動の味でした。

こちらでは、オリジナルソースでいただくことをオススメします。

ロースかつでこれだけ美味いなら、極上ロースはどれだけ美味いのか、すごく気になります。

次回は極上ロースにチャレンジしたいですね。

帰り道に蒲田駅近くにてとんかつ屋さんの行列を発見。

思わず、つぶやいてしまった。

▼こちらも気になります。

tabelog.com

とんかつ食べるなら、蒲田ですかね。

関連ランキング:とんかつ | 京急蒲田駅蒲田駅梅屋敷駅