読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Pintabest(ピン食べスト)

良いものがあったら、心の中にピンしてください。

丸亀製麺でセンベロしてきた

うどん お酒

酒好きの間で話題のお店、丸亀製麺に行ってきました。

 

 

話題のメニューはこちら

平日の17時以降限定、生ビール・ハイボール・レモンチューハイの30分飲み放題

お値段は1000円〜。

親子とじ・うどんが1000円。

かつとじが1200円。

 

システム

私が行った時は、店員に飲み放題が希望と伝えたところ、どのセットにするのか聞かれ、お盆を渡され、小鉢か天ぷらを3品選んで下さいと言われました。

今回は親子とじで。

お酒に合う小鉢が多いです。

 

カウンターに行くとセットを再確認され、天ぷらを選び、親子とじを受け取りました。

うどんの場合は後で作ってもらうことも出来るみたいです。

 

お会計のタイミングで、ジョッキを受け取りました。

 

お酒はセルフで。

ビールは、ジョッキをセット後にボタンを1回押すだけで適量に注がれます。

ハイボールやレモンチューハイの場合は、氷の入ったジョッキを貰えます。

(店員さんに言えば、ジョッキを交換して貰えます。)

 

本来なら、このタイミングで時間スタートなんでしょうが、店員さんが忙しかったのか、タイマーのボタンを押されませんでした。

しょうがないので、自分で押しておきました(笑)

 

あとは飲むだけ!

これが一式。

 

生ビールは、ジョッキが小さめ。

おかわりするから関係ないけど…

 

しらすおろし。

 

ちくわ天とげそ天。

 

親子とじ。

 

ゆっくり飲んで、4杯ぐらいでしたね。

 

タイマーが鳴ったら、飲み放題終了。

ジョッキに残ったお酒と、食べ物はそのまま飲み食いしてOK。

うどんは、このタイミングで作ってもらうことが出来るみたいです。

 

裏ワザ

盛り放題のネギと、天カスがありますが、それらをお椀に盛って、天丼のタレをかけると、おつまみになります。

 

飲み放題のサーバーは、並びが出来ます。

ジョッキに少しお酒を残した状態で並び、飲みながら待つという方法が、時間を有効に使えます。(私はやっていませんが、やっている人がいました。)

 

まとめ

1000円でこの内容なら、充分ですよね。

個人的にはうどんのセットの方が、1000円で〆まで食べることが出来てオススメだと思いました。

おひとりさまもいれば、グループもいて、居酒屋として使えますね。

今のところ、実施店舗が2店舗だけみたいなので、行ける機会があれば行ってみて欲しいですね。

 

 

関連ランキング:うどん | 南新宿駅都庁前駅新宿駅

関連ランキング:うどん | 六本木一丁目駅神谷町駅六本木駅