Pintabest(ピン食べスト)

ラーメン・カレー・カフェに居酒屋、リーズナブルな所に行ってます。

優しい味のコスパ最強カレー まんてん【神保町】

先週末から無性にカツカレーが食べたくなり、今週中には絶対食べてやるってことで、カレーの街である神保町へ。

神保町でカツカレーといえば、キッチン南海が有名なんですが。

www.pintabest.com

 

今回はこちらへ。

 

まんてん

神保町の交差点から、水道橋方面に5分ほど歩いて、路地に入ったところにあります。

平日であれば、外に行列が出来ているのですが、土曜のせいなのか開店直後だったのか、行列なし。

お店に入ると満席ということで、外で待つことに。

数分で数人出て来たので、あまり待たずに入店。

 

メニュー

カツカレーなどのトッピング系カレー。

人気なのは、カツカレー。

 

 以前はトッピングを全部のせた、「全部のせ」が裏メニュー的な存在であったのですが、今はやってないようです。

今回は、カツカレー大盛にシュウマイをトッピング

この組み合わせも、メニューに載ってない裏メニュー的な注文ですね。

トッピング系カレーは、大盛でも値段が並と同じですので、がっつり食べたい時には助かります。

 

優しい味のコスパ最強カレー

着席と同時に、スプーンが入ったお水とアイスコーヒーが出てきます。

スプーン入りのお水、いい感じですね。

アイスコーヒーをソースと間違える方もいるようなので、初めての方は気をつけてください(笑)

 

カツカレー大盛、シュウマイトッピング。

注文後、1分ぐらいで出てきました。

揚げ置きしたものがあればすぐで、揚げ置きがなければ少し待ちます。

揚げたてじゃないの?って、思う方もいるかと思いますが、お客さんの回転が良いので、ほぼ揚げたてです。

 

ひき肉の入ったとろみのあるルーが、優しい味です。

 

ルーがカツの上下をサンドしています。

カツはお肉が薄めですけど、サクサクで食べ応えあり。

 

シュウマイは、珍しいフライにしたもの。

表面はサクサク、中は柔らかくて肉汁が出ます。

 

ご飯がお茶碗2.5杯分ぐらい入っているので、食べ応えあり。

味変用に、ソースやスパイスがあります

 

まとめ

カツカレー大盛650円に、シュウマイ100円で、750円と激安です。

個人的には、カツとシュウマイの組み合わせが最強だと思います。

 

関連ランキング:カレーライス | 神保町駅水道橋駅九段下駅