Pintabest(ピン食べスト)

ラーメン・カレー・カフェに居酒屋、リーズナブルな所に行ってます。

地元民に愛されている中華料理店の満腹メニュー クサカ亭【中村橋】

西武池袋線中村橋

かなりマイナーな駅だと思うのですが、こちらでランチ。

 

マイナーではありますが、ここ数年でオシャレな街に変身しています。

 

良さそうなラーメン店が何店舗かあるのですが、今回のお店は街の中華屋さん。

 

クサカ亭

有名な中華料理店とかではありません。

中村橋に古くからあるお店です。

かなり昔に先輩に連れてきて貰った思い出のあるお店です。

 

メニュー

中華屋って感じのメニューですが、オリジナルメニューも多数あります。

ホンコン飯、スタミナ飯、ルーペン飯あたりなんて、他じゃ見かけないですよね~

 

今回は向山セットを注文。

 

この向山セット、先輩が食べているのを見て、めちゃくちゃ美味そうだった思い出のメニューです。

その時はホンコン飯を食べたんですけどね。

ホンコン飯、美味しかったんですけど、隣の芝生は青い的な感じです。

 

向山セットの向山とは、お店の住所が練馬区向山なので、その向山が由来なのではないでしょうか。

 

念願の向山セット

つけ麺と一品料理と半ライス、ボリューム満点です。

 

つけ麺は醤油味のつけダレに、細切りチャーシュー、メンマ、ほうれん草。

麺は中太麺。

シンプルな味ですが、シンプルな味は飽きないですね。

 

一品料理は、肉とニラの辛子炒め

スタミナ飯の具と同じ物だと思われます。

このピリッとした辛さは、ご飯がすすみますね~

 

このボリュームで1000はリーズナブルだと思います。

 

若かりし日のわたしは、このボリュームに憧れたんだろうな~

ご飯のお皿とスープだけの若者の隣で、これ食べちゃダメですよね。

 

まとめ

ご近所の方と思われる方が多数来店していました。

こういうお店が近所にあると助かりますね。

 

関連ランキング:中華料理 | 中村橋駅豊島園駅富士見台駅