Pintabest(ピン食べスト)

良いものがあったら、心の中にピンしてください。

この日本酒と肴はある意味チート Japanese SAKE Stand 金魚【中野】

居酒屋がいっぱいある街、中野

気軽に入れる立ち飲み屋が多くあります。

立ち飲み屋のある店舗が、一周年アニバーサリーを行うとの情報を仕入れたので、行ってきました。

 

Japanese SAKE Stand 金魚

Japanese SAKE Stand 金魚。

日本酒の立ち飲み屋です。

中野駅北口を出て、アーケードの中野サンモール商店街に入らずに、その横の立ち食いそば屋の横を入ったところにあります。

 

店内は、日本酒や焼酎がいっぱい並んでいて、立ち飲みなのでカウンター席のみ。

厨房側と壁側の、2面のカウンターです。

 

初先客は常連さんが数名おりましたが、初めてでしたが問題なく入れました。

 

メニュー 

今回は一周年アニバーサリーということで、レギュラーメニューとは異なるとのこと。

 

300円前後で日本酒が飲めるのは、安いかと。

こちらには載っていませんが、瓶ビールもありましたよ。

 

フードもリーズナブルですね。

美味い日本酒には、美味い肴が必要ですからね。

 

この日本酒と肴はある意味チート

日本酒

自家製スパークリング日本酒。

さっぱり系で飲みやすかったです。

 

常連さんからご馳走になった、Sparkling Asia 微紅。

ロゼのシャンパンみたいな味でした。

 

雁木の活性にごり。

スパークリングですが、開けるのが難しいみたい。

 

伊勢志摩サミットで出されてから人気の、作。

すごくスッキリしていて、さらりと飲めました。 

 

これ以外に、常連さんかもう1杯ご馳走になっちゃいました。

常連さん、ご馳走様でした。

 

フード

ブラック角煮。

黒糖で煮込んでいるとのこと。

甘みがあるのですが、その甘みに黒糖のコクが出ていました。

 

里芋の田楽。

常連さん達が絶賛していたので、頼んでしまいました。

味噌が濃厚で、この味噌だけで数杯飲めちゃう勢いでした。

 

1時間程度で日本酒5杯と、飲みすぎちゃいましたね。

 

ひと言

常連が飲み食いしているものは、間違いない!

 

関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 中野駅