Pintabest(ピン食べスト)

ラーメン・カレー・カフェに居酒屋、リーズナブルな所に行ってます。

天ぷらまで立ち飲みに! 喜久や【恵比寿】

先日行った、立ち食い焼肉の治郎丸。

 

akaaka.hatenablog.com

 

次なる立ち食い系を求めて、恵比寿へ。

 

立呑み天婦羅 喜久や

天ぷらのお店です。

高級なメニューである天ぷらをつまみに、立ち飲みが出来るのです。

kikuyajp.com

 

店内は、厨房を囲むカウンター席と、壁際のカウンター席、窓際にテーブル席と、立ち飲み系では広い方だと思いました。

広いのですが、空席があるのにも関わらず、席への案内がかなり遅めでした。

外でけっこうな時間、待たされている方がいましたね。

メニュー

天ぷらの種類も多く、天ぷら以外のメニューも充実していました。

 

ビール、日本酒、ワインなど、お酒も充実しており、ワインのボトルは2800円〜と、リーズナブルな価格設定。

 

実食

卓上には、塩、取り皿、天ぷらを置くやつが。

 

塩は3種類

わさびは、ほんのりピリッと。

ゆずは、少し爽やかな感じ。

 

いつもの生ビールではなく、瓶ビールをチョイス。

 

天つゆ。

大根おろし入り。

 

エビとイカ。

カラッと揚がっていて、サクッと。

 

明石焼きと、人気No1の大根。

明石焼きは中がトロっとしていて、好みの味。

 

大根は何もつけずに、そのまま食べて下さいと。

おでんの大根を天ぷらにした感じです。

 

この後、別のお店に行く予定があったため、上記で終了。

 

まとめ

天ぷらが出てくるまで時間かかりますので、天ぷら以外のメニューを注文しておいた方が良いかもです。

さて、次はどんな立ち飲み系グルメが登場するのでしょうかね。

喜久や 恵比寿店

関連ランキング:天ぷら | 恵比寿駅代官山駅