Pintabest(ピン食べスト)

良いものがあったら、心の中にピンしてください。

ダブルの組み合わせに注意して! けらら(Kelala)【新宿御苑前】

カレーが食べた〜い!ってことで、職場近くにあるカレー屋さんへ。

 

けらら(Kelala)

靖国通りから一本入ったところにあるお店。

ちょっと分かりにくい場所にあります。

お昼に行きましたが、席は9割ぐらい埋まっていました。

 

 

メニュー

700円〜と、新宿という場所を考慮すると、リーズナブルな価格だろ思います。

今回は2種類食べられるダブルで、チキンカレー+ポークカレーを注文。

 

実食

▼チキンカレー+ポークカレー

 

真ん中のライスがまっすぐなのが、面白いですね。

 

▼チキンカレー

チキンが3個。

柔らかすぎず、硬すぎず、ちょうどいいです。

 

▼ポークカレー

豚の薄切り肉です。

家庭的な感じです。

 

2つのカレー、ルーが同じでした…

サラサラ系のカレーで、スパイスが効いてました。

辛さは、メニューに唐辛子マークが3つありましたが、ちょうど良い辛さで、辛すぎたり、物足りないって感じではなかったです。

 

▼玉ねぎのピクルス

カレーには福神漬けだ!って方も多いかと思いますが、このカレーにはこのピクルスが最適だと思われます。

お口直しで、さっぱりです。

 

▼サラダ

普通のサラダです。

 

▼卓上にガラムマサラ

 

▼珍しいあげ玉

あげ玉を入れてみましたが、カレーうどんに揚げ玉入れた味でしたね。

面白い味ですが、入れなくてもいいかな。

 

まとめ

今回はダブルを注文し、何となく予想はで出来ていましたが、同じルーでした。

豆系やひき肉系だと、違うルーだと思うんですけどね。

トッピングの炙りチーズがめちゃくちゃ美味しそうだったので、次は炙りチーズをトッピングしたいと思います。

お客さんにインド系かネパール系っぽい外国人の方が来ていたので、カレーの本場の方にも認められている味なんだと思います。

関連ランキング:カレーライス | 新宿御苑前駅新宿三丁目駅四谷三丁目駅