Pintabest(ピン食べスト)

良いものがあったら、心の中にピンしてください。

銀座No1のラーメン 篝(かがり)【銀座】

銀座でラーメン。

ここ数年で銀座は、ラーメン激戦区となっています。

もともとラーメン店はありましたが、激戦区にした先駆け的な存在だとわたしが思っているお店があり、そのお店へ行くことに。

 

篝(かがり)

銀座駅から出てすぐの、エチカフィット銀座にあります。

本店は同じ銀座にあるのですが、そちらはめちゃ混み。

こちらの方が空いているので、オススメです。

 

tabelog.com

 

メニュー

メインは、鶏白湯SOBAと鶏白湯魚介つけSOBAの2種類。

本店の方が種類が多いのですが、篝のメインは鶏白湯SOBAだと思っていますので、鶏白湯SOBA狙いの方はエチカフィット銀座の方で良いと思います。

 

今回は鶏白湯SOBAと濃厚卵かけごはんを注文。

 

銀座No1のラーメン

食べ方の説明。

 

卓上の調味料類。

 

生姜とフライドオニオン。

 

生卵。

醤油は2種類。

 

鶏白湯SOBA。

きれいなスープに、鶏チャーシューと野菜。

鶏白湯スープは、コラーゲンたっぷりって感じの濃厚なスープ。

全部飲み干しました!

 

麺は普通の太さ。

濃厚なスープに絡みつき、いつまでも食べられるぐらいに美味しいです。 

 

卵かけごはん。

昆布の佃煮が個人的にはいらなかったです。

なぜなら、わたしが昆布の佃煮が嫌いだからです。

 

卵は黄身が他の卵より濃いかな〜つて感じです。

普通の卵かけごはんでした。

 

普通のごはんの方が、鶏白湯スープが合うと思いました。

 

まとめ

篝に来たなら、鶏白湯SOBAは必ず食べていただきたいです。

ガッツリ系ではなく、銀座の街のイメージに合う、上品な味です。

お店も料亭みたいな雰囲気があります。

 

関連ランキング:ラーメン | 銀座駅有楽町駅日比谷駅