Pintabest(ピン食べスト)

ラーメン・カレー・カフェに居酒屋、リーズナブルな所に行ってます。

ミシュランに選ばれた味噌ラーメン店の2号店 味噌麺処 楓【荻窪】

野方にある味噌ラーメンの名店、花道

味噌麺処 花道 | 東京野方 濃厚味噌ラーメン 味噌麺処 花道 オフィシャルページです。

ミシュラン東京2016ビブグルマンの選ばれたお店です。

その花道の2号店荻窪に出来たみたいなので、行ってきました。

 

味噌麺処 楓

 

荻窪駅からちょっと遠いですが、14時を過ぎても行列がありました。

20分ぐらい並んで、店内へ。

 

メニュー

ラーメンのみです。

花道のように、つけ麺はないですね。

今後、右の空いてるところに、メニューが追加されるんですかね?

 

今回は、味噌ラーメンとチンピラ玉子を。

野菜を大盛りに出来るとのことで、大盛りに。

 

実食

チンピラ玉子から。

 

結構辛いです(・・;)

 

続いて、味噌ラーメン。

 

 

野菜の上の茶色いのは、生姜餡

 

麺は北海道の西山製麺

 

味噌ラーメンのスープは、甘め。

野菜がシャキシャキしていて、スープと合います。

生姜餡をスープに溶かすと、さっぱり系に変化。

 

さらに、味の変化でチンピラ玉子をタレごと投入

チンピラ玉子の唐辛子がスープで取れたので、辛さがほとんどなくなりますが、その代わりにピリ辛スープに変化

 

まとめ

今回の味噌ラーメンとチンピラ玉子の組み合わせ、味の変化が出来るのでオススメの組み合わせだと思います。

いっぱい食べられる方は、ライスを追加しても良いかもです。

花道の2号店ってことで、今後行列店になるのは間違いなしです。

まだ、知られてない方なので、気になる方は早めに行くことをオススメします。

 

関連ランキング:ラーメン | 荻窪駅