Pintabest(ピン食べスト)

良いものがあったら、心の中にピンしてください。

夏の二郎はつけ麺で! 上野毛二郎【上野毛】

久しぶりに二郎を食べたくなり、上野毛に行く機会があったので、上野毛二郎に行ってきました。

 

以前も行ったので、メニューなどは前回の記事を参考にしてください。

 

akaaka.hatenablog.com

 

今回は、小豚、つけ麺、生玉子、缶ウーロン茶

暑かったので、つけ麺にしました。

 

二郎のつけ麺を食べる

コールは、ニンニク少し、ヤサイ、アブラ。

 

アブラたっぷりって分かる、つけダレ。

 

ラーメンからスープを取り除いただけに見える、麺。

 

ヤサイの山。

 

麺は水で締めたため、通常の麺より硬さがあります。

 

生玉子は、麺をつけダレにつけてから、生玉子へイン。

つけ麺でも、すき焼き風は最高です。

 

残念だったのは、豚。

冷たい麺の上に乗っているため、豚が硬かったです。

つけダレが温かいので、つけダレに入れましたが、若干の硬さが残りました。

 

まとめ

二郎は冷房が入っていなかったり、全然効いていないお店が多いため、つけ麺はラーメンと比べると食べやすい(汗と格闘しない)です。

その代わり、豚が硬くなるので(ラーメンだと熱で柔らかくなる)、豚増しはオススメ出来ないですね。

 

ラーメン二郎にまなぶ経営学 ―大行列をつくる26(ジロー)の秘訣

ラーメン二郎にまなぶ経営学 ―大行列をつくる26(ジロー)の秘訣

 

 

関連ランキング:ラーメン | 上野毛駅等々力駅