読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Pintabest(ピン食べスト)

良いものがあったら、心の中にピンしてください。

阿佐ヶ谷だけど、荻窪ラーメン いろはや【阿佐ヶ谷】

阿佐ヶ谷にてランチ。

昨年オープンのお店で注目のラーメン店があったので、行って見ることに。 

 

いろはや

らーめん いろはや。

阿佐ヶ谷駅から徒歩15分ぐらいと、アクセスは良くないのですが、お昼時には外待ちが出来ていました。

 

店内は、カウンター席のみで、厨房前の5席と壁際の3席の合計8席です。

店主一人のみの営業のため、丼の片付けやコップの補充などが遅れているので、そのあたりは理解が必要ですね。

 

メニュー

らーめんとつけめんがあり、並盛りと大盛りが同料金です。

味玉が50円が良心的な価格ですね。

 

今回は、味玉らーめん大とチャーシューごはん。

 

注意点として、券売機に記載がありますが、麺固めは断られるようです。

断られているお客さんがいました。

 

阿佐ヶ谷だけど、荻窪ラーメン

味玉らーめん大。

 

チャーシューが2枚でバラとロースかな?

柔らかく、燻製系の味。

 

麺はやや柔らかめではあるが、もちもちした食感。

これなら、固めにする必要はないですね。

 

スープは、鶏ガラベースと思われるスープで、あっさり系ですが深い味。

阿佐ヶ谷ですけど、荻窪らーめん系ですね。

 

味玉の中はトロトロ。

 

チャーシューごはんは、ポン酢っぽいタレで和えられているのか、さっぱりとした味。

端っこの部分のせいか、ちょっと固めでしたが、ちょうど良い食感。

 

全体的にリーズナブルで、間違いのない味のお店です。

 

関連ランキング:ラーメン | 阿佐ケ谷駅