読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Pintabest(ピン食べスト)

良いものがあったら、心の中にピンしてください。

絶品とんかつで食べるカツカレー いっぺこっぺ【蒲田】

蒲田 とんかつ カレー

蒲田といえば、私の中ではとんかつの街。

 

本ブログでも2店舗紹介しております。 

akaaka.hatenablog.com

 

akaaka.hatenablog.com

 

また食べたいな〜って思っても、行列があるので時間に余裕がないと厳しい。

 

待ち時間少なく、美味しいとんかつを食べられるお店がありました。

 

いっぺこっぺ

カツカレーのお店です。

ここのお店、とんかつ檍 (あおき)の系列店なのです。

お店で使われるとんかつは、当然とんかつ檍 (あおき)のとんかつ

大量の行列はなく、数人待ちぐらいで入れます。

 

メニュー

上ロースなど、とんかつを選ぶことができます。

今回は、おすすめのロースカツカレーに。

 

アブラが甘く、カレーは飲み物に

▲卓上には、塩、福神漬け、ソースがあります。

塩でとんかつを食べろってことですね。

 

▲ロースカツカレー。

 

▲ロースカツ。

大きくて、分厚いです。

 

▲ルーは、細切れお肉が入っています。

 

▲とんかつは、ほんのりピンク。

 

とんかつは、揚げたてでサクサク。

噛むとアブラがジュワーと流れ、そのアブラが甘い

とんかつにカレーがかかっていないので、塩で食べることができる。

小皿に塩を入れ、箸でとんかつに塩をつけて食べる。

アブラの甘さと、塩のしょっぱさが絶妙

とんかつは、カレーをつけても、ソースをつけても絶品。

とんかつでライスを食べ進めていけるので、カレーはスープの役割に。

カレーは飲み物です。

 

まとめ

とんかつ檍 (あおき)のとんかつは、絶品ですね。

そのとんかつを使ったカツカレーは、今までで一番美味しかったです。

とんかつメインで食べてましたが、カレーのアクセントがあるから、とんかつの美味さが引き立ったのだと思います。

 

関連ランキング:カレーライス | 蒲田駅京急蒲田駅蓮沼駅