Pintabest(ピン食べスト)

ラーメン・カレー・カフェに居酒屋、リーズナブルな所に行ってます。

えびの旨みが凝縮されたラーメン えびそば一幻【新宿】

新宿西口で所用を済ませ、ちょっと遅めのランチ。

(いつも遅めのランチのような…)

 

新宿西口方面といえば、ラーメン屋さんが充実しております。

ということで、通し営業しているこちらに来ました。

 

えびそば一幻

北海道で有名なお店です。

札幌すすきの・新千歳空港【えびそば 一幻】公式サイト|ラーメン・通販・ネットショッピング・札幌・中央区・すすきの・千歳空港・北海道ラーメン道場・エビ・蝦・海老・とんこつ・東屯田通り・東本願寺

 

北海道名物が、新宿でも食べられるのです。

 メニュー

▼券売機

 

▼卓上

 

麺の太さと、みそ、しお、しょうゆを選び、えびスープの濃さを選ぶ感じですね。

せっかくなら、そのままがいいですね。

今回は、そのままみそ太麺で。

 

実食

 

スープは、えびの味が濃厚なみそスープ。

豚だと思いますが、脂も入っているので、ダブルスープ的な感じで良い味。

 

真ん中の赤いのは、えびおぼろです。

えびの味が出ています。

カリッとしていますが、スープに浸すとたぬきうどんの天かすみたいにふにゃふにゃになります。

 

右上の茶色のは、えびを粉末にしたものだと思います。

これは、えびの旨みが凝縮されていて、スープに溶かして飲むと、えびがガツンときます。

スープ、余裕で完飲出来るぐらい美味いです。 

 

まとめ

えび好きの方ならハマる味です。

18通りの組み合わせが出来るため、お気に入りの組み合わせを見つけてみてはいかかがでしょうか?

関連ランキング:ラーメン | 西武新宿駅新宿西口駅西新宿駅