Pintabest(ピン食べスト)

良いものがあったら、心の中にピンしてください。

二郎系の辛いラーメン 旨辛ラーメン表裏(ひょうり)【水道橋】

刺激物を求めて、水道橋へ。

 

辛ラーメン 表裏(ひょうり)

ガード下にあるお店。

お昼時を避けての訪問だったので、待ちなしで入れましたが、お昼時は行列が出来るみたいです。

カウンター席とテーブル席があるため、一人でもグループでも対応可能です。

www.umakara-hyouri.com

 

メニュー

辛ラーメンの店だけに、辛いものだらけ。

 

左上の法則に従い、あんかけDX(メガ唐付き)を。

麺が普通盛りか中盛りか選べたので、中盛りで。

さらにニンニクの有無の確認があり、ニンニク少しで。

 

実食

待っている間に、こちらを確認。

 

残ったスープでおじや、惹かれますね〜

 

そして、着丼。

 

赤いスープに、ナス、もやし、キャベツ、その上にデカい唐揚げ、横にニンニクが少し。

 

唐揚げ、デカい!

 

麺を持ち上げると、あんかけが絡みつきます

 

スープのベースは、あんかけと唐辛子の赤みではっきりとわかりませんでしたが、味噌だと思います

唐辛子マーク3つの辛さみたいですが、そこまで辛くはなかったです。

ピリ辛ではないですが、ちょい辛って感じですね。

あんかけは、初めの方は全体的にトロみがありましたが、後半はトロみなしでした。

 

唐揚げは、サクサクして柔らかい。

あんかけスープに合います。

 

残ったスープにおじやに惹かれていましたが、お腹いっぱいで無理でした。

 

まとめ

辛いのがハマる味です。

辛い二郎系って感じですね。

二郎好きにはオススメです。

唐揚げがのっているのも珍しいですね。

 

唐揚げのラーメンといえば、こちらもあります。

akaaka.hatenablog.com

関連ランキング:ラーメン | 水道橋駅後楽園駅九段下駅