Pintabest(ピン食べスト)

ラーメン・カレー・カフェに居酒屋、リーズナブルな所に行ってます。

薩摩剣士隼人が池袋に!

薩摩剣士隼人というご当地ヒーローにハマっております。

鹿児島県のご当地ヒーローなんですが、なぜかTOKYOMXにて放映していて、たまたま観てからハマってしまいました。

hayatoproject.com

 

ただのヒーローものの番組ではなく、鹿児島県の紹介もされていて、鹿児島県に行ってみたいな〜って、思わせてくれる上手に作られた番組です。

私自身、鹿児島旅行を検討してしまいました。

 

つんつんこんこんというキャラクターがいて、この二匹にハマってます。

※公式サイトのを使わせていただきました。

 

この二匹に会いたいな〜って思っていたところ、池袋の東武百貨店にてショーをやるとの告知が!(残念なことに、こんこんは来ない…)

これは行かなくては!と思い、行ってきました。

 

東武百貨店では、大鹿児島展というのが開催されていて、その中でのショーです。

www.tobu-dept.jp

午後の部に行ったのですが、開催時間の40分前に到着するも、椅子席は満席。

立ち見も、良い所はほとんど残っていない状況でした。

子供連れの方以外にも、私のような大人一人の方も多く、とても人気があるんだな〜って思いました。

 

開始時間にはかなり多くの方が見に来ていました。

 

ショーの一部の写真

▼左が主題歌&隼人の声優の、尾堂公信さん

▼大好きなつんつん

▼主人公の隼人

▼つんつんアタックが見れて、感動!

▼最後は集合写真

 

まとめ

本格的なショーに感動しました。

番組では見たことないアクションもあり、行って良かったです。

YouTubeに公式チャンネルがあるので、興味がある方はぜひ見ていただきたいです。


薩摩剣士隼人 第1話 だいやめをすっど!