Pintabest(ピン食べスト)

ラーメン・カレー・カフェに居酒屋、リーズナブルな所に行ってます。

とろとろ牛すじの汁なし 破顔【大塚】

大塚駅周辺でのランチ。

 

お昼のピークタイムを過ぎると、どのお店も混雑はない感じです。

 

桜台や江古田にあるお店があったので、そちらに入ることに。

 

汁なし破顔(はがん)

らーめん破顔 | らーめん屋と言いつつ”汁なし”の方が人気の店。

汁なし(油そばの専門店です。

 

入店するも、先客なしでした。

 

ここで雑学です。

汁なし(油そば)は、ラーメンよりカロリーが低い。

welq.jp

カロリーが低いので、罪悪感なく食べることが出来ます。

 

メニュー

汁なし専門店だけに、汁なしししかありません。

初めてだったので、お店のメイン的な普通の汁なしを食べるべきだったのでしょうが、牛すじに惹かれてしまい、大塚店限定の牛すじ汁なし(大)を。

 

食券を渡すと、店員さんからニンニクの有無の確認がありました。

ニンニク少しでお願いしました。

 

実食

もやしたっぷりで、二郎インスパイア的な感じです。

だから、ニンニクが入るのか?

 

牛すじは、とろとろで柔らかい。

味付けがしょっぱめで、お酒に合う感じですね。(残念ながら、お酒は飲んでません。)

 

麺、牛すじ、もやしを混ぜ混ぜします。

残念ながら写真はないので、想像して下さい。

 

モチモチの麺と、醤油ベースのタレが合います。

しょっぱめの味付けですが、もやしで中和されます。

 

麺を食べ終わると、カウンター上にあるポットで、つけ麺のようにスープ割りが出来ます。

 

まとめ

とろとろの牛すじ、めちゃうまでした。

普通の汁なしも美味しそうなので、次は普通の汁なしを食べたいですね。

 

ここの汁なしがラーメンよりカロリーが低いのか、疑問が残ります…

 

関連ランキング:油そば | 大塚駅巣鴨新田駅大塚駅前駅