Pintabest(ピン食べスト)

良いものがあったら、心の中にピンしてください。

フレンチみたいなラーメン 麺や庄のgotsubo(ゴツボ)【新宿御苑前】 

以前食べた、つけめんGACHI(ガチ)

 

akaaka.hatenablog.com

 

市ヶ谷で有名な、麺や庄のの系列店だったんですね。

MENSHO | 明日の一杯を創る

 

つけめんGACHIからそんなに遠くないところに、系列店があるみたいなので行ってきました。

 

麺や庄のgotsubo(ゴツボ)

ラーメン屋っぽくないお店です。

「野菜を食べるつけ麺」と、大きく書いてありますね。

外観及びメニューで、女性ウケが良さそうな感じですね。

 

メニュー

残念なことに、女子ウケ良さそうなベジつけめんは、夜のみ

仕方ないので、写真メニューの左上のイベリコ豚の塩らーめん、味玉付きにしました。

メニューに困ったら、左上の法則ですね。

 

実食

店員さんから、カキのオイルを使っているが入れても大丈夫ですか?と確認があり、入れて下さいと返答。

 

澄んだスープに、上品な盛り付けです。

 

 

カキのオイルを使っているだけあって、カキ風味が凄かったです。

カキと塩スープの組み合わせ、合いますね〜

チャーシューは2種類入ってましたが、どちらも美味しい!

厚みがある方は、バラ肉ですかね?炙ってあって、香ばしい。

薄い方は、ロース?柔らかく、噛むと旨味がすごく出てきました。

イベリコ豚ウマ〜!

 

麺は細麺で、そばみたいな感じでしたが、このスープにめちゃくちゃ合いますね。

替え玉しちゃいました。

 

 

まとめ

上品な盛り付けと、カキオイルを使った上品なスープ。

フレンチっぽいって、思っちゃいました。

GACHIの方とは、対照的なお店ですね。

麺や庄のグループ、すごいです!

関連ランキング:つけ麺 | 新宿御苑前駅新宿三丁目駅四谷三丁目駅