読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Pintabest(ピン食べスト)

良いものがあったら、心の中にピンしてください。

うどん界のラーメン二郎 御利益【方南町】【永福町】

わたしのお気に入りのうどん屋さんをご紹介。

最寄り駅は、方南町永福町

方南町からだと10分弱。

永福町からだと15分弱。

アクセスはあまり良くはありません。

 

御利益 

「うどん」と出ているだけで、店名は分からない、謎のお店です(笑)

 店内は、カウンター6席、4人掛けテーブル2つとなっています。

 

メニュー

お値段は一般的なうどん屋さんと同じぐらいです。

今回は、冷やしきつねうどんを注文。

他のお客さんでは、冷やしきつねうどんか、ざる天ぷら付きを頼んでる方が多いです。

 

圧倒的なボリューム

待っている間に、こちらのこだわりを。

 

お水は、オシャレな瓶に入ったものを1組(1人)に1本提供されます。

 

冷やしきつねうどん。

一般的なうどん屋さんの2人前はあるボリューム

 

くるっと半周させると、玉子焼きが。

居酒屋とかで出てくる玉子焼きの半分ぐらいの大きさです。

この玉子焼き、温かいです。

 

油揚げをめくると、揚げ玉が。

冷やしきつねなのか、冷やしたぬきなのか、混乱しますが、これは冷やしきつねです。

冷やしたぬきだと、野菜天ぷらが乗るみたいです。

 

うどんは柔らかめですが、このボリュームには柔らかめの方が顎が疲れずに助かります。

出汁は薄味。

 

まとめ

ラーメン二郎のようなボリュームです。

こちらのお店、わたしが何の情報もなしに、ふらっと入ってみてびっくりした、思い出のお店です。

ご夫婦で経営されているようですが、とても優しい方たちなので、何度も通いたくなるお店です。

 

お店が面している方南通りは、レベルの高いお店が多いですね。

akaaka.hatenablog.com

akaaka.hatenablog.com

 

関連ランキング:うどん | 方南町駅永福町駅