Pintabest(ピン食べスト)

ラーメン・カレー・カフェに居酒屋、リーズナブルな所に行ってます。

つけ麺じゃなくて、これパスタです 五ノ神製作所【新宿】

f:id:akaakaryu:20160410161622j:plain

リマックスさん@chesmin2009)からお誘いをいただきまして、七ブ侍に参加させていただくことになりました、あかあか(@akaakaryu)と申します。

日曜日の隔週更新担当となりますので、よろしくお願いします。

 

今回はつけ麺のご紹介です。

 

五ノ神製作所

新宿駅新宿三丁目駅、ともに徒歩5分ぐらいです。

新宿タカシマヤから、めちゃくちゃ近いです。

 

 

上の2枚の写真でお分かりかと思いますが、エビのつけ麺のお店です。

 

平日のお昼に行きましたが、雨に助けられ、外の並びは5人ほどと比較的少なめ。

 

メニュー

エビつけ麺エビみそつけ麺エビトマトつけ麺と、3種類から選びます。

バジルソースなんて、つけ麺っぽくないトッピングですよね。

 

今回は、エビトマト玉子入りつけ麺にしました。

 

実食

つけダレは、赤いです。

唐辛子系の赤ではなく、トマトの赤で安心です。

 

麺の上の緑のやつは、トッピングメニューにあったバジルソースです。

バゲットもついており、店員さんから「スープに浸して食べて下さい。」と、説明がありました。

 

つけダレは、エビの香りもしつつ、トマトがメインの味。

中に沈んでいたのは、豚のチャーシュー、鶏のチャーシュー、メンマ。それと、玉子。

 

つけダレに麺を浸して食べると…

これ、つけ麺じゃなくて、パスタだ!

エビトマトクリームパスタのクリームを抜いた感じの味です。

バジルソースは、バジルとチーズ。

これを入れると、更にパスタ感が強まります。

バゲットをつけダレに浸して食べると、パスタソースにバゲットをつけたアレにそっくりです。

 

つけダレが濃厚で麺にしっかりと絡みつくので、麺を食べ終わると、つけダレが残り少ない状態。

店員さんにスープ割りをお願いすると。

つけダレが薄まり、エビ風味のミネストローネスープに変身。

緑色のはバジルソースです。

スープ割りの際、店員さんが入れてくれました。

 

まとめ

つけ麺というか、パスタでしたw

私、あまりパスタが好きではないのですが、こういうパスタなら大好きですね。

店内もオシャレで、メニューもオシャレ系と、女性にもオススメしたいお店ですね。

 

関連ランキング:つけ麺 | 新宿三丁目駅新宿駅代々木駅

 

エビのラーメンに興味を持った方には、こちらもオススメです。

 

akaaka.hatenablog.com

 

私の記念すべき、七ブ侍第1回目は以上とさせていただきます。

明日、月曜日の担当は、イロトリドリこっこさん@cocco00)です。