読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Pintabest(ピン食べスト)

良いものがあったら、心の中にピンしてください。

ご飯は大盛り推奨 餃子の福包【新宿御苑前】

新宿御苑前でランチ。

以前から気になっていたお店があって、夜だけかと思っていたら、ランチ営業もしていたので行ってみました。

 

餃子の福包

店名通り、餃子のお店ですね。

株式会社福包 | fukuho.net

いつも夜にお店の前を通るのですが、いつも行列が出来ているんですよね。

ランチも混雑していると予想し、ピークが過ぎたであろう13時過ぎに訪問したところ、めちゃくちゃ空いてました。

 

店内のテーブル席側。

テーブル席とカウンター席が半々ってところですかね。

餃子系のお店ということで、汚いお店をイメージしていたのですが、とても清潔感のある店内です。

 

メニュー

餃子が一人前が290円と、チェーン店価格ですね。

一品料理も餃子同様にリーズナブルですね。

 

今回の目的であるランチメニューですが、餃子二人前にスープとご飯がついて590円とめちゃくちゃリーズナブルですね。

餃子は焼き餃子と水餃子で組み合わせを選びます。

 

アルコールメニュー。(仕事中なので、飲めませんが…)

王道的なメニューは抑えてありますね。

 

ご飯は大盛り推奨

ランチ定食。

餃子は二皿とも、ニラニンニクありです。

これで590円ですよ〜

しかも、ここ新宿。

 

焼き餃子、ニラニンニクあり。

焼き目がパリッとしていますが、皮が薄いので、破けて中の餡が出てきちゃいました。

餡はニラがガツンと来ました。

匂いが気になる方は、ニラニンニクなしの方が良いかもです。

 

水餃子、ニラニンニクあり。

焼き餃子同様、皮が薄いですが、モチモチしています。

こちらは皮は破けなかったですね。

 

スープ。

鶏ガラスープに、生のりが入った珍しいスープ。

生のりの風味が良いです。

ダークホース的な存在。

 

ご飯。

二皿の餃子を相手にするには、普通盛りでは力不足でした。

大盛り推奨

 

ニラがガツンと来ましたが、これこそ餃子って感じでした。

次は、ビールと一緒にいただきたいですね。

 

関連ランキング:餃子 | 新宿御苑前駅新宿三丁目駅新宿駅