Pintabest(ピン食べスト)

ラーメン・カレー・カフェに居酒屋、リーズナブルな所に行ってます。

昼飲みには多すぎるメニュー やきとり 戎 西荻南口店【西荻窪】

月曜の昼下がり、西荻窪へ。

改札を出て右へ、もう一つ右へ行くと飲み屋街が。

本日の目的地は、こちら。

 

やきとり 戎 西荻南口店

西荻窪の老舗居酒屋、戎。

食べログ上では南口店とありますが、3店舗ぐらいまとまって南口店になってる感じ。(通り挟んだところにもお店があります。)

 

西荻窪にはよく来ていて、居酒屋といったら戎ってイメージなんですが、初めて入ります。

 

一人なので、カウンター席のみのところに案内されます。
(外もOKみたいですけど、冬は厳しい…)

 

メニュー

定番メニューと、日替わり的なメニューがあります。

魚・肉・野菜と、種類が豊富です。

開店直後だと、準備中のメニューがあるようなので、注文しても断わられることもあります。

 

昼飲みには多すぎるメニュー 

着席と同時に飲み物を聞かれたので、こういう雰囲気のお店では「瓶ビール」ですね。

安定の赤星。 

 

おつまみは、すぐ出てくる「煮込み豆腐」を注文。

大きめの豆腐と、プリップリのモツ。
味付けは、けっこう甘めです。

 

やきとり屋なので、串ものも注文。

左から、たん下・かしら・とり正肉・とりかわピーマン。

塩とタレの味の指定が出来ます。

とりかわピーマンは、大きめで食べ応えがあって、オススメの一品ですね。

 

瓶ビールがなくなったので、ドリンクを注文。

トリスハイボール
お値段が190円と、お手頃価格。

 

戎名物を注文。

いわしコロッケ(ハーフサイズ)。 

 

中は、いわしフライにコロッケを入れたもの。

ハーフサイズですが、半分ではなく、大きさが小ぶりのもの。

食べると、いわしの味が口の中に広がるが、そのあとはコロッケに変わるという不思議な味。

子供なら嫌う味だと思うが、お酒のおつまみには合う。

 

以上で、お会計にて退店。

 

メニューが豊富で、昼飲みに最適なお店だと思います。

 

関連ランキング:居酒屋 | 西荻窪駅