Pintabest(ピン食べスト)

ラーメン・カレー・カフェに居酒屋、リーズナブルな所に行ってます。

ラーメンにつけ麺に油そば、全部食べたい BASSOドリルマン【椎名町】

池袋に行ってきました。

池袋のかなり外れの方に…

椎名町の方が近いかも。

 

ランチは池袋駅の近くで食べようかな〜って、思っていたのですが、かなり昔に池袋駅からかなり歩いて食べたつけ麺があったな〜ってのを思い出し、検索。

近くだってことで、行きました。

 

BASSOドリルマン

ラーメン屋っぽくないですね。

昔は、ゼットンって名前でした。

ゼットン時代に来たんですよね。

www.drill-man.com

 

大勝軒地雷原で修行していた方のお店ですね。

代田橋にあった地雷原もラーメン屋っぽくなかったです。

その流れが引き継がれているのでしょうね。

以前行ったさいころも、地雷原系なので、雰囲気が同じですね。

 

akaaka.hatenablog.com

 

 メニュー

中華そば、濃厚中華そば、油そば、つけそば、辛口つけそばの5種類の麺がありますね。

 

▼外には、特製炙りチャーシュー丼のメニューが貼ってありました。

寒かったので中華そばにしたかったのですが、昔食べた味を思い出したくて、つけそば中盛と、特製炙りチャーシュー丼を。

 

実食

▼つけそば中盛

 

▼つけだれ

 

▼麺

つけだれには、チャーシュー2枚とメンマが沈んでしました。

ドロっと感はなく、濃厚。

大勝軒系の進化系って感じですね。

 

麺は極太麺。

モチモチしていましたが、意外と柔らかく感じました。

 

▼特製炙りチャーシュー丼

炙りチャーシューがたっぷり入っています。

トロトロ系ではなく、柔らかいモモ肉系。

てっぺんの赤いのは辛味噌

辛味噌が良いアクセントになりました。

 

まとめ

めちゃくちゃ量が多くて、後半がかなりきつかったです。

スープ割りが出来る案内があったのですが、お腹いっぱいで無理でした。

いろんなメニューがあるので、何度も通いたくなるお店です。

最寄り駅は椎名町駅みたいですが、池袋駅からも歩けます。

関連ランキング:ラーメン | 椎名町駅目白駅要町駅