Pintabest(ピン食べスト)

良いものがあったら、心の中にピンしてください。

四文屋グループのいいとこ取り どすこい四文屋【新宿】

ブロガー友達のアリマックスさん(@chesmin2009)から新宿四文屋の新店舗が出来たので、一緒にとのお誘いをいただいたのですが、残念なことに新宿から離れたところにいたため、泣く泣くお断りを…

 

その後、アリマックスさんのブログにて四文屋の記事が。

gadgetintroduction.com

 

他の四文屋とは違う感じですね。

良さそうなので、行っちゃいました。

 

どすこい四文屋

アルタの真裏のビルの地下にあります。

カウンター席、テーブル席、共に充実しており、お一人さま、グループ、どちらも問題なしです。

四文屋のイメージはあまりキレイと言えない店内ですが、新店舗なのでかなりキレイです。

天井からは、相撲の土俵の上にあるやつがぶら下がっています。

その下は普通の席でした。

 

メニュー

焼きとん、焼きとりなど、四文屋ではお馴染みのメニューもあれば、お寿司、お刺身、焼き魚、天ぷらなど、魚の四文屋で出しているようなメニューもあります。

 

今回の注文は、職場の同僚と来たのですが、ほぼわたしのチョイスとしました。

 

宴開始

他の四文屋にはない、お通し。

浅漬け。

 

ガツキムチ。

 

ホルモン漬け。

 

カシラ。

 

とり皮ポンズ。

 

お寿司の大関

肉寿司をいただきましたが、柔らかくてめちゃウマでした。

 

手羽ねぎ。

 

つくねとレバー。

レバーのちょい焼きなどの指定が出来るのかは、不明です。

 

穴子の天ぷら。

薄い衣に、プリッとした食感の穴子

天ぷらのレベルも高いです。 

 

大山鳥のからあげ。

柔らかくて、ジューシー。

 

こちらにはメガジョッキがあります。

レギュラーサイズの2倍のお値段ですが、中の量が2.5倍から3倍ぐらいあるので、いっぱい飲む方にはオススメです。

 

まとめ

お寿司、天ぷら、からあげは、必食ですね。

もつ焼き系の四文屋、魚の四文屋、肉の四文屋、四文屋グループの美味しいメニューが勢揃いしたお店だと思いました。

(´-`).。oO(どすこいだけに、横綱級の美味しさでした…

 

まだ食べログに出ていないので、場所に関しては、アリマックスさんのブログを見てください。