Pintabest(ピン食べスト)

ラーメン・カレー・カフェに居酒屋、リーズナブルな所に行ってます。

最後の牛丼太郎  丼太郎【茗荷谷】

牛丼チェーンといえば、吉野家松屋すき家が有名ですよね。

 

そんな大手チェーン店がいろんなところにあるなか、ひっそりと頑張っていた牛丼チェーン店があったことは、ご存知でしょうか?

 

牛丼太郎

牛丼太郎というお店があったことは、ご存知ですか?

大手チェーン店に負けない価格帯で牛丼を提供しており、納豆丼などインパクトのあるメニューがありました。

私は、高円寺、中野にあったのを覚えています。

残念なことに、もう牛丼太郎はないのです。

 

そんな牛丼太郎なのですが、名前をひっそり変えて、味が引き継がれていたのです。

 

丼太郎

丼太郎。

茗荷谷駅の近くにあります。

看板を見ていただくと、丼の前にうっすらと牛の文字が見えます。
牛丼太郎だったところに居抜きで入った感じですね。

どんたろうだとずっと思っていたのですが、どんぶりたろうだったんですね。

 

メニュー

牛丼が290円と、大手に負けない価格。

あの、納豆丼もあります。

 

今回は、テイクアウトで牛丼セットと生玉子を。

牛丼に生玉子はマストです。

実食

牛丼は、煮こまれ過ぎな感じで、パサッとしていました。

家庭的な味でした。

 

サラダは、細切りのシャキッとしたキャベツではなく、少し厚めに切ったキャベツ。

こちらも家庭的なものでした。

 

まとめ

牛丼太郎を語っておきながら、牛丼太郎には行ったことがありません^^;

気にはなっていたんですけどね。

大手チェーン店とは違って、家庭的な味だと思いますので、チェーン店の味に飽きた方、行ってみては?

 

関連ランキング:牛丼 | 茗荷谷駅江戸川橋駅護国寺駅