Pintabest(ピン食べスト)

良いものがあったら、心の中にピンしてください。

餃子とホッピーで泥酔しよう 肉汁餃子製作所ダンダダン酒場【代田橋】

ゴールデンウィーク飲みは、4軒目へ…

 

 1軒目。

akaaka.hatenablog.com

 

 2軒目。

akaaka.hatenablog.com

 

 3軒目。

akaaka.hatenablog.com

 

4軒目は、代田橋駅前にあるこちらへ。

 

肉汁餃子製作所ダンダダン酒場

京王線を中心に店舗が増えている、餃子居酒屋です。

 

お酒に合うおつまみが豊富です。

はじめに焼き上がりに時間がかかる焼餃子を注文します。

 

宴、4軒目

ホッピーセットの白。

ここで酔うならホッピーをオススメします。

なぜかは、後ほど。

 

リマックスさん絶賛の悪魔的に美味いパクチーサラダ

gadgetintroduction.com

 

わたし、パクチーが苦手なんですが、サラダにかかっているゴマドレッシングがめちゃウマなので、美味しくいただくことができました。

 

肉味噌もやし。

すぐ出てくるので、餃子を待つのに最適です。

 

こちらのメインメニュー、焼餃子です。

肉汁たっぷりで、醤油などをつけなくても美味しいです。

 

ホッピーで泥酔!

ホッピーは、外(そと)と呼ばれるホッピーの瓶と、中(なか)と呼ばれるホッピーを割る焼酎の組み合わせで飲みます。

ホッピーを販売しているホッピービバレッジでは下記のような飲み方をオススメしています。

ホッピービバレッジ株式会社

はじめのホッピーのセットで飲むと、外(そと)が余ってしまいます、そこで焼酎である中(なか)を追加をします。

 

ダンダダン酒場で、中(なか)を追加すると…

 

これ、全部焼酎です。

 

中(なか)を追加すると、店員さんがヤカンに入った焼酎をストップ!というまで、注いでくれます。

 

これだけ焼酎が入っているとホッピーは色付け程度となり、泥酔確定です…

まあ、ここまで注がれる前にストップって言えばいいんでしょうけどね。

 

まとめ

ここで泥酔するなら、ホッピーがオススメです。

わたしの最高記録は、中(なか)2杯。

ふらふらで帰った記憶があります。

 

関連ランキング:餃子 | 代田橋駅明大前駅笹塚駅