Pintabest(ピン食べスト)

良いものがあったら、心の中にピンしてください。

地域限定のアイスコールドコカコーラを飲んできた

東北・四国地方などのセブンイレブンでしか飲めないコカコーラがあるのはご存知ですか?

 

アイスコールドコカコーラ

「アイスコールドクーラー」で-4℃まで冷やした、液体が凍り始める手前ぎりぎりの状態にある「コカ・コーラ」です。
この状態の「コカ・コーラ」を開栓すると、炭酸飲料であることによる容器内の内圧開放が刺激となり一気に「コカ・コーラ」が液体からシャリシャリしたフローズン状の状態に変化します。
氷(アイス)のように冷えていることから、アイスコールド現象を起こしたアイスコールド コカ・コーラと呼んでいます。

引用:コカコーラ社

www.cocacola.jp

 

フローズン状のコカコーラなんて、夏に最高じゃないですか〜!

でも、東北・四国などのセブンイレブンでしか買えないという、ちょっと残念なところが…

 

機会があり、購入することが出来ました。

 

買ってみた!

セブンイレブン店内に専用自販機が設置されています。

 

▲自販機横に買い方と飲み方のパンフレットがあります。

 

▲こういう風に飲むといいんですね。

 

▲自販機横にあるカードをレジに持っていきます。

 

▲レジでお会計すると、このカードが渡されます。

 

▲カードを自販機に入れると、コカコーラが出てきます。

 

飲んでみた!

▲見た目は普通のコカコーラです。

 

アイスコールドコカコーラを初体験。分かりにくいけど、凍ってます。 #コカコーラ #アイスコールドコカコーラ #コーラ

▲一口飲んでから、1回転。

素早くとあったので、雑な動画になってしまいました。

 

▲ぶくぶくぶく〜

 

▲フローズン状になりました。

 

飲んでみての感想

フローズン状に変化するのを見るのは、面白かったです。

冷蔵庫に入っているコカコーラより冷たいんですが、シャリシャリ感はあまりなかったですね。

さらっとした感じでした。

製品自体も専用品ではなく、冷蔵庫で売っているものと同じなので、味は普通のコカコーラです。

 

猛暑日に飲んだらめちゃくちゃ美味しいんでしょうね。

 

コカ・コーラ 500ml ペットボトル×24本

コカ・コーラ 500ml ペットボトル×24本