読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Pintabest(ピン食べスト)

良いものがあったら、心の中にピンしてください。

全メニュー制覇に1ヶ月はかかる チャーハン専門店 炒飯の万博【荻窪】

荻窪でランチ。

荻窪といえばラーメン激戦区で、有名ラーメン店が多い街。

 

最近では先日行った、吉田カレーなど、ラーメン以外の名店が増えてきているようです。

 

www.pintabest.com

 

ラーメン以外のものを食べてみようと思い、こちらへ。

 

炒飯の万博

店名通り、チャーハン専門店です。

ちょっと不気味な外観ですよね^^;

入ってしまえば、普通のお店なですけどね。

 

メニュー

いろんな炒飯があって、どんなものなのかが想像出来ませんでした。

 

左上の法則で、おすすめの万博肉焼を。

 

席に着くと、卓上にメニューが置いてありました。

照明がちょっと暗めで、照明の位置の関係で見にくいですが、参考までに。

 

食券以外での現金払いのメニューもある様子です。

券売機のボタンが足りないから仕方ないですね。

 

チャーハンだけなら、外のメニューの方が分かりやすいかもです。

 

レモンが合うチャーハン 

万博肉焼炒飯。 

 

チャーハンの上に、塩ダレで焼かれた豚肉が乗ってます。

一般のチャーハンでは見かけない、レモンが珍しいですね。

 

完全にパラパラとまではなっていないが、ちょいと粘り気が残ったちょいパラチャーハン。

豚肉が結構な量が乗っているので、豚肉と一緒に食べましたが、ちょっとだけ甘みを感じました。

レモンを絞って酸味が加わることで、バランスの良い味に。

 

スープは、大阪のかすうどんに入っている、油かすだと思います。

深い味のスープに、プルプルっとした油かすが新鮮な味でした。

 

店名の万博の名前通り、チャーハンの種類がめちゃくちゃあって悩みます。

全種類制覇には1ヶ月近く通わないと…

この中からお気に入りのチャーハンを見つけたいですね(^^)

 

関連ランキング:中華料理 | 荻窪駅