読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Pintabest(ピン食べスト)

良いものがあったら、心の中にピンしてください。

まぜそばみたいなスパゲッティ カルボ【浅草】

浅草にてランチ

 

たまには変わったものを食べようと、こちらへ。

 

カルボ

スパゲッティのお店です。 

全然変わったものじゃないじゃんって、思われるかもしれませんが、私はパスタ系をほとんど食べないので、かなりレアです(笑)

 

メニュー

お店の外にある券売機にて食券を購入します。

メニュー名だけでは、どんな食べ物なのか不明なので、写真を参考に。

 

これでどんなのかが、分かりますね。

 

大きさはこんな感じ。

 

おつまみ&お酒。

ボトルワインが2000円とは、良心的な価格。

 

今回は、一番人気のカルボ(中)とトッピングで塩ロースセット(塩ロース・味玉・焼きマヨ)。

  

まぜそば

調味料類。

チーズパン粉とガーリックオイルが気になる。

 

待っていると、厨房から炒めている良い感じの音が聞こえてきて、食欲を刺激します。

 

 

カルボ(中)に塩ロースセット。

まぜそばっぽいビジュアルです。

 

塩ロース。

その名の通り、塩味の豚ロース。

噛み切るのがちょっと大変だったけど、チャーシューみたいでした。

 

味玉。

薄味のせいか、カルボの味の濃さやマヨネーズなどにより、普通のゆで卵と変わらなかったです。

 

モチモチの太麺。

炒められていることで、麺に焦げ目が付いて、カリッとした食感のところもあり。

それが 良いアクセントになりました。

 

味変に、チーズパン粉を。

グラタンの上にかかっているパン粉のような風味。

 

ガーリックオイルもかけてみましたが、ガーリック味になるので味変に最適。 

 

ジャンクでボリューミーなスパゲッティ。

他のお客さんで、1キロを注文している方がいました。(食券はなく、現金で支払ってました。)

二郎に通ずるものがありますね。

 

関連ランキング:パスタ | 浅草駅(つくばEXP)入谷駅浅草駅(東武・都営・メトロ)