Pintabest(ピン食べスト)

良いものがあったら、心の中にピンしてください。

かつおをガツンと味わえるラーメン ボニート・ボニート【武蔵小山】

武蔵小山にて、ランチ。

 

土地勘のない街のため、Googleで出た良さそうなところに。

 

ニート・ボニート

ニート・ボニートと、何かかっこいい名前です。

若いオーナーさんが経営しているのかと思いきや、老夫婦でびっくり。

この人たち、やるな〜って、勝手に思ってしまいました。

 

メニュー

あらびきってのが、こちらの売りみたいですね。

じゃこめしも、珍しいですね。

 

醤油あらびき全部のせにしました。

 

待っている間に、お店の解説を。

ニートとは、スペイン語のカツオなんですね。

化学調味料、未使用。健康的なラーメンですね。

 

あらびきとは、かつおぶしをあらびきにしたものなんですね。

 

 

醤油あらびき全部のせ。

 

チャーシューの上に、黒いカップに入ったほぐしチャーシューが。

この黒いカップは、のりなので食べられます。

 

スープには、かつおぶしが浮いていて、底の方にあらびきがあり、かつおのつぶつぶ感を味わうことができます。

チャーシューはホロホロ系で、めちゃうま!

ほぐしチャーシューも固まりのチャーシューとは違った食感を楽します。

 

まとめ

かつおがガツンとくるラーメンです。

化学調味料が入っていないので、スープをごくごく飲めちゃいます。

久しぶりに変わったスープをいただくことが出来ました。

つけめんの方にあらびきが入っているのか分かりませんが、初めての方はあらびきが入ったラーメンの方を食べることをオススメします。

 

関連ランキング:ラーメン | 武蔵小山駅西小山駅