読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Pintabest(ピン食べスト)

良いものがあったら、心の中にピンしてください。

母のおにぎりを思い出した ぼんご【大塚】

日本人が慣れ親しんだ食べ物として、おにぎりがあります。

 

朝ごはんに食べたり、お弁当に持って行ったりと、小さい頃からお世話になっていたおにぎり

大人になってからもコンビニなどで買ったり、居酒屋で食べたりと、おにぎりは日本人のソウルフードだと思っています。

 

そんなおにぎりを極めるべく、大塚にあるお店へ行ってきました。

 

ぼんご

おにぎり専門店です。

席はカウンターのみ。

 

壁にはメニューがずらりと。

 

メニュー

おにぎりの具は54種類と、めちゃくちゃ多い。

しかも、具を2種類入れることも。

 

 曜日や時間帯によっては、お得なセットメニューが。

 

今回は、2個とうふセットを注文。

具は、しゃけと卵黄の醤油漬け。

こちらのセット、250円のおにぎり2個ととうふの味噌汁のセットなのですが、250円以外のおにぎりも差額を払えばOK

味噌汁も、プラス100円でなめこの味噌汁に出来ます。

味噌汁はおかわり自由ですよ〜(※なめこは1杯のみ、2杯目はとうふ)

 

実食

おにぎり&味噌汁。

安定の組み合わせですね。

 

おにぎりは、注文してから握ってくれます。

小さいことかもしれませんが、こちらのお茶、席に着くなり温かいのと冷たいの、どちらが良いかの確認がありました。

こういった気配りが嬉しいです。

 

左が、卵黄の醤油漬け。

右が、しゃけ。

 

とうふの味噌汁。

熱々です!

 

しゃけほぐしが入っています。

ふっくらと握っているので、ふわふわです。

米が美味い!

 

卵黄の醤油漬けは、TKGです。

黄身が濃厚。

これは自宅でも真似したい。

 

まとめ

おにぎり専門店に初めて行きましたが、出来たては美味しいですね。

コンビニやスーパーのおにぎりとは別物です。

食べていて思ったのが、実家の母のおにぎりを食べている感じになりました。

おふくろの味ってやつですね。

お母さん、元気かな…

 

たまにはこういったお店で外食するのは、いかがでしょうか?

 

関連ランキング:おにぎり | 大塚駅大塚駅前駅巣鴨新田駅