Pintabest(ピン食べスト)

良いものがあったら、心の中にピンしてください。

イラン人店主の作った、絶品無化調ラーメン BiaBia(ビアビア)【東高円寺】

東高円寺にてランチ。

飲食店が寂しい街ですが、ラーメンの当たり店舗が1つはある街だと勝手に思い込んでいます。

つけ麺で人気のえん寺も、東高円寺からスタートしました。

 

BiaBia(ビアビア)

BiaBia(ビアビア)。

えん寺が入っていたテナントビルです。

木で作られた入口がオシャレですね。

 

店内に入ると、店主がイランの方です。

日本語ペラペラなので、安心してください。

 

どうやら、芦花公園の人気ラーメン店(残念ながら閉店してしまいましたが…)、アイバンラーメンの出身みたいですね。

gadgetintroduction.com

 

メニュー

塩ラーメン・醤油ラーメンと、メニューは普通のラーメン店と変わりません。

変わったものといえば、トッピングのローストトマトですかね。

オシャレ系ラーメン店でたまに見かけるトッピングではありますけどね。

 

今回は、ローストトマトラーメンを塩で。

 

 絶品無化調ラーメン

待っている間に、カウンターに貼ってある店主のこだわりを。

大山鶏と魚介のWスープや、自家製麺、無化調など、めちゃくちゃすごくないですか?

外国人だからダメとかそういう考えはないんですけど、生まれ育った味と全然違うのに、このこだわりはすごいと思います。

 

ローストトマトラーメン(塩)。

 

丼を受け取って、まず注目しちゃうのがローストトマトですね。

 

大きいし、

 

厚みもあります。

 

ローストといっても、水分がカラッカラではなく、絶妙な水分が残っています。

甘みがあり、トマトの旨味が凝縮された味でした。

こりゃあ、美味い。 

 

チャーシューはトロトロで、口に入れるとホロホロと崩れました。

 

奥深い味で、すっきりとした飲みやすい塩スープ。

 

ストレートの細麺。

歯切れの良い麺でした。

 

汁完しちゃいました。

イランの方が作ったとか、そんなの関係なしで美味いです! 

 

関連ランキング:ラーメン | 東高円寺駅新高円寺駅新中野駅