読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Pintabest(ピン食べスト)

良いものがあったら、心の中にピンしてください。

あんかけを隠したやきそば 梅蘭【大崎】

中華 やきそば 大崎

たまには変わった食べ物をと思い、こちらへ。

 

梅蘭

中華のお店ですが、焼きそばが有名なお店。

本店は横浜中華街にありますが、支店が東京以外にも多いので、比較的行きやすいお店だと思います。

www.bairan.jp

 

今回はランチに行きました。

 

ランチメニュー

焼きそばと説明しましたが、梅蘭やきそばという名称です。

梅蘭やきそばは、ノーマル・牛肉入り、海鮮入り、フカヒレ入りの4種類あります。

ほかには一般的な中華料理店にある料理と同じものがある感じですね。

今回は、梅蘭やきそば(ノーマルの方)に+100円でスープを付けました。

 

インパクトのあるやきそば

丸い、茶色の物体です。

何も知らなかったら、何だこれ?ってなりますね。

 

表面はカリッとしています。

 

カリッとした表面をほぐしながら、中を確認すると、あんかけが登場。

 

あんかけ焼きそばのアンを、麺の中に隠した食べ物です。

 

味付けが濃いめで脂っこいので、後半飽きてくるというか、つらくなります。

卓上のお酢をかけて、さっぱりさせるのがポイントです。

 

スープはとろみのある玉子スープ。

これが脂っこさを中和させてくれた大事なものでした。

 

まとめ

見た目のインパクトはあるのですが、全体的にはあんかけ焼きそばです。

一度は食べてみても良いかもです。

やきそば以外のメニューを食べている方も多く、とても美味しそうだったので、中華料理店としての味は良いものだと思いました。

 

関連ランキング:中華料理 | 大崎駅北品川駅新馬場駅