Pintabest(ピン食べスト)

ラーメン・カレー・カフェに居酒屋、リーズナブルな所に行ってます。

フルーツ タイヤキ 【下北沢】

下北沢の西口に、新しいお店が出来たようで、店頭にて店員さんがチラシを配っており、せっかくなので入って見ました。

フルーツ タイヤキ 下北沢店

たい焼き屋です。

銀座とかにある、櫻家ってところの系列店のようです。(私は行ったことないです…)

お店は、テイクアウトがメインでかなり狭いんですが、イートイン可能な椅子が置いてあります。

丸い椅子が5脚ありますが、5人座るのはほぼ無理ですね…

メニュー

たい焼き・パンドラ(パンケーキ風どら焼き)・ソフトクリームがあり、生フルーツを使用しているのが、他店にはないところですね。

今回は店員さんオススメ、フルーツたい焼きのいちごカスタードをいただくことに。

いちごが温かい

注文後、温め直すとのことで、フルーツたい焼きは焼き台へ移動。

2分ほど待ちます。(注文の時に2分かかる説明ありです。)

フルーツたい焼きを受け取ると、めちゃくちゃ柔らかいのが分かります。

イートインスペースでいただきます。

一口食べると、中からトロトロのカスタードクリームが。

カスタードクリームの中にいちごをつぶしたものが入っています。

いちごソースとかじゃなく、生のいちご

温かいいちごだから、何か変な感じ。

でも、まずいって理由ではなく、いちごは冷たいものであると、自分の中で勝手に決めているから。

これはこれで、美味いです。

冷たいいちごが良いって方は、パンドラ(パンケーキ風どら焼き)の方がオススメかもです。

そちらは温め直しはないのようなので。

まとめ

普通のたい焼きに飽きてしまった方に、オススメのお店です。
ちょっとお値段は高めですね。 

 

オススメのたい焼き店 

www.pintabest.com

 

関連ランキング:たい焼き・大判焼き | 下北沢駅新代田駅世田谷代田駅