Pintabest(ピン食べスト)

ラーメン・カレー・カフェに居酒屋、リーズナブルな所に行ってます。

スープが独特な洋食屋のラーメン たいめいけん【日本橋】

日本橋にあるたいめいけんと言えば、洋食で有名なお店ですが、その「たいめいけん」でラーメンが食べられるのを知っていますか?

 

たいめいけん らーめんコーナー


洋食とかのメインの入り口は、表通りに面しているのですが、こちらの「らーめんコーナー」は裏路地に面していて、裏口っぽい感じがします。
店内は洋食側の厨房と繋がっていて、厨房横にカウンターを設置した作り。
4人しか入れず、立ち食いとなっています。

メニュー


ラーメン・味噌ラーメン・カレーライスと、普通のラーメン屋と変わりないメニューですが、たいめいけん」名物のボルシチコールスローを食べることが出来ます。
この2品は各50円なので、注文することをオススメします。

今回は、ラーメン・煮玉子・コールスローを注文。



コールスロー
甘めな味付けで、さっぱりします。


ラーメンと煮玉子。


煮玉子は、色がワインレッドで珍しい玉子。
固茹でで、特に変わった味付けではなかったです。
150円はちょっと高いかな…


チャーシューも麺も普通…

ただ、スープが違う!
多分、ブイヨンだと思うんですが、他店とは違った感じのスープで、洋食屋のスープって思わせてくれる味です。
油が多めでもさっぱりしていて、コクがあるスープ。

洋食側でもラーメンは食べられるみたいですが、普通に洋食が食べたいですよね。
4人しか入れないので混雑時には待つかもしれないですが、洋食側よりはサクッと出入り出来ると思います。

 

関連ランキング:ラーメン | 日本橋駅三越前駅茅場町駅