Pintabest(ピン食べスト)

ラーメン・カレー・カフェに居酒屋、リーズナブルな所に行ってます。

野菜コールが危険 ラーメン二郎八王子野猿街道店2【京王堀之内】

ラーメン二郎が大好きな私。

いろんな二郎に行きましたが、どうしても行ってみたかった二郎に行くことが出来ました。

 

ラーメン二郎野猿街道店2

ラーメン二郎野猿街道店2。

通称、野猿二郎です。店名の「2」は移転したから「2」となっているみたいで、2号店って訳ではありません。

西の野猿、東の神保町と、二郎界隈では名店と言われております。

二郎では珍しいことに、テレビ(ドラマ、ラーメン大好き小泉さん)にも出ました。

 

そんな野猿二郎に、やっと行けた!

場所は、京王堀之内駅(ピューロランドで有名な多摩センターの隣)から、徒歩10分ぐらいです。

 

注意点としては、二郎では当たり前の行列がありますが、食券を購入してから並びます。 

 

店内は、カウンター席とテーブル席があるので、グループでもOK。

 

メニュー

 

メニューは二郎ではお馴染みのメニューは当然ありますが、オリジナルトッピングや少なめなメニュー、プチ二郎があります。

プチ二郎があるからなのか、女性のお客さんが多かったです。

 

とある女優さんも来ているようです。

ガチで食べてますね(笑)

 

今回は、小・生たまご・ねぎ。 

 

デフォルトでも盛りがヤバい

卓上には、からめのタレ・胡椒・一味と、文句なし。

 

黒烏龍茶・水・レンゲにて、待機。

[トクホ] サントリー 黒烏龍茶350mlペット×12本

[トクホ] サントリー 黒烏龍茶350mlペット×12本

 

 

生たまごから登場。 

 

 コールは、ニンニク・アブラです。

 

野菜はノーコールでこの山です。(ネギが乗ってますけどね)

野菜コールをしたらヤバかったです…

 

ネギはごま油であえているようで、ピリ辛かつシャキシャキ。

 

存在感のあるブタ。

 

引っ張り出すと、巨大なブタが。

トロトロで神ブタです。 

 

極太麺。

 

スープが味が薄めなので、二郎初心者でも食べやすいかと。

濃い味がお好みなら、卓上のタレで調整。

 

まとめ

多摩方面の二郎は盛り付けがヤバいと言われますが、その代表的なお店です。

人気店ですが、席数が多くて回転が早いので、思ったほど待たないと思います。

 

関連ランキング:ラーメン | 京王堀之内駅