
Pintabest(ピン食べスト)

良いものがあったら、心の中にピンしてください。

初めての珈琲館でモーニングメニューを食べてきた

カフェ 朝ゴハン コーヒー

以前から気になっていたお店に行くことが出来ました。

 

珈琲館

www.kohikan.jp

 

UCCが展開する、日本全国に245店舗あるコーヒーチェーン店です。

どこにでもありそうだけど、実はそんなにないっていうお店だと、個人的に思ってます。

 

実は、自宅の近所(徒歩3分)にあるのですが、行ったことがありません。

喫煙可で煙もくもくなんですもん。

タバコ吸わない人って、煙が嫌ですよね。

 

そんな珈琲館になぜ行ったかというと、改装により全席禁煙

全席禁煙になり、障害がなくなったため行ってきました。

 

せっかくなので、モーニング

店内はカウンター席とテーブル席があり、テーブル席の方が充実。

椅子が立派なタイプで、長時間居ても疲れない感じ。

 

モーニングのメニューです。

 モーニングメニュー、非常にリーズナブルですね。

ただし、ドリンクも頼まないといけないシステムです。

 

ルノアールと同じシステムですね。

akaaka.hatenablog.com

 

 ドリンクメニューの一部です。

お値段は420円〜です。

ルノアールより、リーズナブル。

 

今回は、珈琲館ブレンドと、トースト&目玉焼きを。

 

実食

トーストはバターが塗られた状態。

目玉焼きは、コショウがかかっていて、自分で塩で味の調節をする。

目玉焼きは醤油派なのですが、パンと組み合わせには塩コショウですかね。

 

トーストの上に目玉焼きを乗せると、ラピュタパンの完成。

 ラピュタパンラピュタトーストとも)は、アニメ映画作品『天空の城ラピュタ』に登場するパンを模して再現した料理を指す俗称。インターネット上の掲示板やブログなどで頻繁に取り上げられ、また宮崎駿アニメに登場する料理の話題では必ず言及されるほどの料理である。2015年5月に行われた日本生活協同組合連合会によるインターネット調査ではラピュタパンの認知率は4割を超えているWikipediaより引用。

 

まとめ

お客さんの年齢層は高めですが、コーヒーチェーン店の中では、かなり居心地が良いお店だと思います。

 

関連ランキング:喫茶店 | 浜田山駅西永福駅